「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

艦これ冬イベント

天津風掘りに大失敗。
E-3以降の攻略を完全放棄してただひたすらE-2回してたけど一度も出なかったよ!
それなのに他のレアドロはガンガン出るよ!嬉しくねえよ!
卯月弥生谷風初風能代大淀とか3回くらい出たわ。あとオークラ先生とか長波も。
攻略wikiに載ってる奴は最低2回は出たはず。長波はレベル30で三式ソナー持ってきてくれるから牧場する価値あるけど、大淀が3回出ても困るんだよ。

でも清霜が出たのはうれしい。欲しかったのだ。
「しれーかんに、あげる!」とか「ねえねえねえ何してんの?ねえねえねえ!」とかもうね。
でもイノセントな子供かと思えばお触りボイスでは「もう、司令官ったら。お姉様たちには内緒よ?」なんてマセたこと言っててね。清霜無知ックスには断固反対せざるを得ない。

あとそれ以外だと朝雲がいい感じ。暴言暴力に頼らない本来の意味でのツンデレ。
触ると「なんなのよ!」って金切り声上げるけど、「朝雲に興味があるの?なら仕方ないわね」ですぐ機嫌直してくれるし。時報でも「(徹夜に)付き合ってあげる」とか「わたしが起きてるから司令は寝ててもいいわよ」とか。夕食が美味しいって言った(んだよね?)時の上機嫌な反応とか。
堀江由衣の声にはグッと来ない人だと自分では思ってたから予想外過ぎた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1986-feee84f6