「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

夜の紅葉を見に行ってきたよ

只今更新頻度大幅ダウン中。

紅葉見物に行ってきました。以下写真がうpしてあるので別枠。
kouyou.jpg
まだ見頃というにはちょっと早い感じでやや物足りなくもあり。

2年前に行った時は地方の新聞の1面を二回も飾ったほどの見頃で、
oldkouyou.jpg
こんな感じでした。

下の写真は古いデジカメで録ったのでちょっと荒いなーこうやって見比べると。何しろ今31歳の俺が大学生の時に買ったやつだし……
この間デジカメを新調したのでそれの出番を、っていうのもあって出かけたんですが。
ただ完全に見頃になるまで待った前回はクソ混んでてえらい目にあったのに今回は実にスムーズに行き帰りできて、どっちがいいのかは悩ましい所です。

ちなみに向こうもこのままではいかにライトアップしても観光資源として不完全ということはわかっているのか、青色LEDを川に流すよーという見世物をやっていたんですが、その写真がこちら。

led.jpg

led2.jpg

普通の人なら灯篭流しみたいできれいだなーと思うんでしょうが、俺はもうこの光景を見ていてずっと

こんな、御伽噺がある。
焼硬鋼のランタンを提げた歩兵と遭ったら味方だと思うな。
だが決して敵には回すな―――― そのランタンは持ち主の魂をくべる炉……
奴らは――――蒼い鬼火と共にやって来る……!


というフレーズがよぎってしょうがなかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1978-3a3cda41