「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



「ガンダムビルドファイターズトライ」第1話

・冒頭からアッシマーと見せかけて実はアンクシャでしたとかこのやろうガノタに対する挑戦状だな!喜んで受けて立つわ!

・ ていうかなんで真っ先に映るのがジャムルフィンなんだ。

・ザク3改とパワードジムカーディガンがアクシズ内部に突っ込んでくシーン、バーザムいやがるのについ注目する。

・あとリゼルの奥にいるの、リグ・シャッコー近衛師団機であってるよねこの盾とメタルウィップ?なんでリゼルとかジェスタとかビルゴとかのメジャー量産機の中に混じってこんなマイナー機が。ていうかしょっぱなからまたVガン枠とはやりよる。

・相変わらず神出鬼没の不審者ラルさん。でも今回は部のコーチなので堂々と学校にいられるな。

・それにしても広瀬正志氏の病気が気になる。ラルさんの声も代役になるらしいが、避けられないとはいえそれでは単なるバッタモンではないか。ランバ・ラルそっくりの見た目で声も本物だから面白いキャラなのに。

・やけにこのドム格闘戦得意だな?と思ったら中身はゴッドガンダムでしたというギミック、ガンプラという特性を最大限に生かしてて実にいい。
本物の機械としてのMSだとせいぜいナドレやアストレイレッドフレームマーズジャケットみたいなガワ換装くらいしかできんし。

・ストーリーは前作キャラの扱いがやっぱり気になる所。出し過ぎるとgdgdになるしなぁこういうの。
でもレイジ再登場は期待してます。
トライからの新キャラについては、まあ1期がああだったし現段階ではあんまり言えることないけどまったく心配していません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1972-a2c0b376
