「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「機動戦士ガンダム ジョニー・ライデンの帰還 9」Ark-performance

ちょうどMGゲルググVer2.0作った矢先だったので、背面から描かれるゲルググのスラスター噴射光が「そうそうまさにここにスラスターがあるんだよゲルググってさ!」という感じでそれだけでももうこの作者分かってる、感あって面白いですわ。

登場キャラが争うギミックがアスタロスっていうのもほんとうまい。
どうしても外伝作品は気が付くと本編より技術や規模で上回るものを出しちゃうことになりがちな弊害をうまく避けつつ、きちんと「いやこれは確かに争奪戦する価値あるわ、乱用されるとヤバいわ」という印象も成立させてる。

あとゴップ、確かに前巻までの描写見ると「あれ?こいつ普通に養父としてもちゃんと仕事してるんじゃね?」って感じではあったけど、ジョニ子のあの別にウソをついたり見栄を張ったりしなければならない理由が何もないタイミングでの「養父はいい人だが」という台詞を見ると、ホントにいい養父殿っぽい。

ところで本編は相変わらずクソ面白いのに、この「美少女ジョニー・ライデン専用ガンダムで出撃」ってセンスなさすぎるだろ帯……
前も本編で丁重に隠していたのに平然と「ヤザン出撃!」とかしれっと書いちゃって台無し極まると思ってたけどダムAの編集何やってんだよ……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1967-888275de