「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

Solar wind こころの帆に受けて今 旅立ちの時

・倉山満の新刊を読んでたけど、本人は従来のネトウヨとは一線を画しているつもりらしいけど「ノモンハンは日ソ両方の大敗というのが正しい。スターリンはその後日本軍を非常に怖れるようになっている。機械化部隊に日本軍惨敗という司馬・半藤史観はもう通用しない」とか、反論に使うのは小林よしのり以来の酷使へのテンプレだけで済むあたり結局目新しさはなんもないという。
ていうかその「司馬・半藤史観はもう通用しない」と言われて10年以上経過してるけどいっこうにその史観が通用しなくなった感ないんすけど、自由主義史観系の学者の皆さんは何をなさってるんですかね。
でも信者はすごい。尼レビューとか見てると2012年か2013年のこいつの本でコミンテルン陰謀説を初めて知ったみたいな感想書いてる奴とか、「日中戦争は一貫した侵略のための戦略がなかったことが問題だったという逆転の発想を強いられる本」という感想とか。しかも内容にツッコミを入れる星1つのレビューに「こいつコミンテルンの工作員じゃねえの」というコメントつけてるし。
AT教団さんと会った時、この手のこみん☆てるん陰謀説に「あの人らもうコミンテルンはとっくに解散してることも知らないんじゃないの」ってネタにしてたらまさか本当に知らなかったとは。


・北斗の拳イチゴ味、ターバンのガキの新種でボーガンのガキ出てるゥ?!
いやほんとにあのサウザーの「この世界はターバンのガキに支配されている」という妄想も実は本当なんじゃという気がしてくるなこれ。


・プレバンからラウズカードアーカイブス到着。
追加カードのキック(スペード2)、サンダー(スペード6)、マッハ(スペード9)、光の当たる角度で番組内でライトニングソニック発動時の描かれているアンデッドのイラストが動くのを再現してるとかバンダイ驚異の技術力にもほどがある。
あとカテゴリーエース4枚もすごい。同じく光の当たる角度でイラスト変わるんだけど、通常のエースのイラストとブランクの内容に変わるというどういう技術だよこれすげーよ。
ちゃんと文字も「CHANGE Beetle」からブランクに変わってるし。
カードホルダーもありがたい。
ただやっぱりブランクは使い道に困るなあ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1965-8d42d92a