「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ビーム輝くフラッシュバックに 奴の影

・メロンブックスで艦これ同人を受け取って帰ってきた後、友人から「モデルガン買ったんで見せびらかしたいから来てよ」と言われて「分かった、俺も見せびらかしたいものあるんで行くわ」とカブトゼクター持っていくというどうしようもないクソオタ生活してますすいません。
ちなみに友人は見せびらかすのと兼ねて「俺は銃に詳しくないから買ったこれがなんなのかわからんから判別してよ」と頼んできたんですが、俺も銃には詳しくない(それ言うと何なら詳しいんだという話になるけど)ので床井雅美氏の著書を持って行って判別。グロック17でした。

・艦これと言えば長波はどうしてあの髪の色なんだろう。
ダンサーとかがああいう表と裏で違う髪の色してるという解説はwikiにあって、それはそれで分かったけどでは艦これの長波はどうしてああいう色なのかという。
あとなんでチャーハンなんだ?

・アレクサンダ、当時は「とりあえずレールガン他の玩具に使いまわせそう」くらいのつもりでなんとなく注文したリョウ&ユキヤ機セット買っておいてほんとよかった。
レイラ&アヤノ機は買ってなかった(発売されてたこと自体知らなかった)ので尼でプレミア価格を払うはめになりましたが。でもまあ1500円くらいだしいいか。

・「シャアが来る」、歌詞を調べようと検索したら非公式だけど小倉唯がカバーしたバージョンとかあるんかい。
あの声で歌われても可愛いだけだよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1958-d87641c2