「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「はたらく魔王さま! 0」和ヶ原聡司

11巻の感想書こうとして忘れてたのに今気づきました。後日追加します。

・やたらトゲトゲしいアルシエル、ここからどういうふうにあの忠実なるしもべ芦屋四郎に変わったのかそこまで描いて欲しかったな。

・でも魔王、「アルシエルたちを必ず俺のものにしてやる!」って何言ってんだお前。ゴッドマーズの「兄さんは俺のものだ」を思い出す。
いや実際この作品も腐人気あるっぽいですしねえ。

・しかし029の挿絵、わりと好きなんですが童顔になりすぎじゃないかなと思う奴が何人かいるのは気になる。
漆原やエメラダは童顔なイメージだから違和感ないけど、芦屋はさすがにもうちょっと成人然とした顔立ちのほうが。

・芦屋や魔王による組織描写がわりと人間社会のそれの模写なの、気になるんですがこれはちょっと難しい問題なんだよなあ。
人間が描く以上どこかで現実を元に考えざるをえないのでやむを得ない面もあるから、こういうの。
まあこれが生態がまったく人間と異なる生物が人間とまったく同じ論理や思考形態、価値観で描かれてたらそれはさすがにありえないっていうか芸がなさすぎますが、この作品はそれなりにそこんとこ頑張ろうとはしてるからな。

・トカゲ肉食いたさに出張して10日も逗留してたうどんさん、よほど普段の仕事がストレス溜まるのか(いや実際あんな仕事嫌だって明確に言ってましたけど)普段いいもの食ってないのかその両方なのか。
昔はうどんさんはトカゲさんだったんだなとか言われててクッソワロタ。

・カミーオの漆原をさした台詞、そのまま解釈するなら魔界にはかつてもう1人堕天使がいたけど死んだって意味だと思うけどどういうことなんだろ。

・ベッドの上で縮こまるエミリアとエメラダに迫るアルバートとオルバ、アニメで描かれてたら絶対薄い本出てたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1956-0449d4bd