「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「はやて☓ブレード ニャーン」林家志弦

・いい加減キャラ整理してよこれはさすがに。
旧キャラをちゃんと大事にしてるのはいいけど、それでいて新キャラもガンガン出てくるからそろそろ誰が誰だか把握しきれてないというか実際黒組もうかなりいい加減な識別になってる。
まあおかみさん&あおちゃんとか今巻出てこなかったし紅愛も実質退場してるようなもんだから、「リストラしないよ」と言いつつ実はちょこちょこ整理してるんですけど。
ただキジっちゃんとももちゃんの対決、まあこの二人ずっと仲は悪かったんでやること自体は不自然でないけど、そもそももう出番終わった奴に無理やり出番与えてる感は否めない。
別にトムとジェリー的にずっと喧嘩させ続けるギャグ要員でも良かったんでないか。


・はやてとナギの間に一体何があるのか、正直引っ張りすぎでしょ。
ここまで長く伏せ続けるもんでもない気がする。


・綾那ほんと人の名前覚えねえな!
ミカドンに向かって神様!て。神しかあってねえぞ。いやまあ一文字だけでも合ってた分マシなほうだけど。

・やたら意表をつく登場をするのが大好きな会長、今回は普通にしか出てきませんでした。

・言おう言おうと思って忘れてたんだけど、この手のギャグ漫画なのにちゃんとバトルシーンがある程度見やすくて迫力あるのは実は結構好感度高いっす。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1954-f0f6d07a