「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



やがて宇宙を包む 無限の羽模様

・釣りバカ日誌、さすがに今回のエピソードは鈴さんちょっと救いがたいでしょこれ……

本来出席しないとならない鈴木建設のウナギ養殖セレモニーをさぼってハマちゃんと釣り(この時点でもう相当アレなんですけど)

鈴さんが釣り上げてしまったダイオウイカが吐いた墨でセレモニーに出すはずのウナギの稚魚全滅

このままだとあらゆる意味でまずいのでハマちゃん「ここは俺が全部ドロかぶっておくから」

一度は感動してなんとかハマちゃんを社会的に救えないかと考えていたのに、ハマちゃんが(自分が釣り上げたということにした)ダイオウイカに挑んだ時の武勇伝が自分の台詞の丸パクリだったことにカチンと来て「我社の社員として厳しく責任を追求する」

ただでさえハマちゃんに全面的にかばってもらってる身なのに、それでいてカチンときて前言翻す理由くだらなさすぎだろ……
しかもなんか社長辞めるとか言い出してるけど鈴木建設の社長交代劇()はこれで一体何回目だ。
「くっついたら終わってしまう」というどうしようもなく避けがたい、それ自体はもっともな理由で引き伸ばして行くに連れてだんだんクズ化していってしまうラブコメ作品主人公と同じ構図を感じる。
当然告白されても難聴鈍感でスルーするしかない(聞いていたら返事をしなくちゃならないけど、イエスと答えればその時点で話そのものが終わりだし、ノーと答えればそのヒロインは脱落確定で結局話を続ける限りはスルーせざるをえない)し、当然既存ヒロインだけで話をいつまでも作れるわけもないので新キャラが投入されることになり、そっちにも反応しないわけにもいかないからそうすると必然的にあっちこっちの女に色目使う男、ということになってしまう。

鈴さんも似たようなもんでもう最近はハマちゃんと一緒に釣りしたいあまり、彼の出張でもあれば追いかけてでも自分も混じって釣りしたいという理由だけで社長としてその現地への視察ねじ込むし。連載当初はもっとキリッとした鬼社長だったんですが。


・艦これ、E-2で天津風掘りやろうかなと思ってたけどボスのHP350とか聞いて放棄。
でも最初は気にも止めてなかったE-1突破報酬の春雨ちゃんがかわいすぎるのでそれでいいや。
いやほんとかわいくて困る。食事作ってくれたりおやつ持ってきてくれたりとか妙に丁寧で甲斐甲斐しくて好き。
「司令官、真夜中です。はい」のこのなんとも言えないイントネーションが妙に愛くるしくて……いやこれ文字で書くぶんにはなんでもない台詞なんですけども。
薄い本はよ!はよ!……と思いつつも露骨に卑語連呼するようなのが似合う子ではないと思うんだけど、割と薄い本ってそういうのは無視しちゃうから悩ましいところ。
多分出る都度買いまくりつつも「俺のイメージと違うなー、この子はそういうんじゃないやろ」って毎回文句言ってる自分の姿が今からありありと想像できて困る。


・メタルビルドでついについについにアヴァランチエクシア!
MBでアヴァランチ出ないかなーあの密度でアヴァランチ出されたら俺興奮しすぎて死んじゃいそうとか思ってたらほんとに出やがった。
しかもありがたいことにプレバン!
プレバンだと受付期間内に申し込みさえすれば誰でも必ず買えるという超でかいメリットがあるので非常に助かる。MB運命の激烈争奪戦は何度書いても書き足りないトラウマ。予約開始から1分持たなかったってなんだよ。
しかしOO系メタルビルド、設定通りとはいえバリエーション展開多いなぁ。
素ダブルオー&ダブルオーセブンソード→ダブルオーライザー→トランザムライザー
エクシア&リペア3→リペア→アヴァランチ→アヴァランチダッシュ

エクシアトランザム

後はリペア2とクアンタ出せば刹那機フルコンプじゃん。
さすがにこいつらは……どうなんだろうなあ。今んとこMBって種ガンダムと海老川ロボのためのブランドだし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1944-6da551bb
