FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) ときた 洸一


機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1)
 
ときた版Dアストレイの1巻。
2巻が今月発売だし、その前に買っておくかということで購入。
 
●扉絵のブルーフレームとジン、千葉Dアストレイのプロローグか。最初分からんかった。
 
●冒頭で火星へ旅立つロウ。
旧キャラ大活躍!でグダグダの本編を反面教師にしたとも思えんが、新キャラの話をするために別のところへ旧主人公を追いやっておくあたりはしっかりしてるな。
 
●こっちだとカイトはひたすら印象が薄い。
小説の前、まだ知り合って友情を深める前の話だからしゃーないけど。
 
●8先生大活躍。フフフ…とか言いながら密かに装備していたワイヤー発射するくだりとかいかにも8らしくて大好き。
さらに巻末のバックホーム設定画見るとわかるが、なんと8先生は風呂にかのセーフティシャッターつけちゃった。凄いぞ8。
 
●巻末4コマ、風雲再起かあれ?
それにしても出来損ないのコーディネイターは笑った。
 
●やっぱりDも戸田版が欲しかったなぁ。
ジョジョ風ドアップキメながら無駄に力強くバシャァァァッ!とカメラのシャッター切るジェスとか見たかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/193-3bb7600d