「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



ロボアニ・ゲームの数字に関するよもやま話

・「センチネル」Ex-Sガンダム重すぎ。
素Sガンダムの全備重量が73.0tなのに、Ex-Sガンダムは162.5t。
つまり強化型バックパックとリフレクターインコムユニットとプロペラントタンクと胸部Iフィールドユニットの合計重量だけでSガンダム本体より重いってことになるじゃないの。
アナハイム・ジャーナルでEX-Sがラサ付近の夕焼けを眺めてるイラストあったけど、こいつ1G下で直立できるんだろうか。

・「0083」ラスト2話ウラキとガトー戦いすぎ。
デンドロがノイエジールと交戦開始したのが11月12日1006で、ガトー戦死は翌13日0119。
この間アイランド・イーズ制御室突入以外でコクピットから一度も降りてないんですが、あの二人……
ちなみにタイムスケジュールで見るとウラキは実戦デビューからアイランド・イーズ戦までたった一ヶ月だったりもします。

・「ZZ」ハンマハンマの有線式クローアーム伸びなさすぎ。
片腕50mて。MSタテ3機ぶんまでしか伸びないんじゃん。

・「ラストレイヴン」主人公戦いすぎ。
24時間しかない本編中に12~15回出撃とかキチガイってレベルじゃない。
しかも非強化人間確定。
それでジナイーダやらパルヴァライザーやらの強敵をちぎっては投げちぎっては投げしてるんだから一度の出撃も相当ハードだし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1929-40021e2d
