「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

犬が西向きゃ尾は東 おいらが空向きゃ星が散る

・もののけ姫をなぜか原始時代の話だと思い込んでいた謎の勘違い。
いや、冷静になって見ると帝の手紙が出てきたり旗指とか鉄砲とか明らかにもっと時代後じゃんっていうのガンガン出てくるんですが、最初に見た時はそう思い込んでました。
「森を切り開く人類vs自然を守る古の精霊的存在」という話はそういう時代のもんだという先入観の産物なんですが、この先入観もどこから来たんだろうか。


・OO-MSVにあまり詳しくないのでサダルスードとアブルホールがどっちなんだかよくわからなくなることが。
だって6文字の名前でかつ5文字目に「ー」が入るの同じだし……
というかみんなアブルホールのこと卑猥な呼び方で呼びすぎィ!本当にどっちだっけ?ってなるだろ!


・勘違いで言えば「デンドロビウム動かすのはクスリキメるの要推奨」っていうの結局アレ真相なんなんだろう。
ウラキが薬を打ってたのは少なくとも事実なんだけどこれはなんのためのどういう薬なのかがよくわからん。
0083のタイムスケジュール見てるとデンドロ交戦開始からアイランドイーズ阻止限界点突破まで9時間半近くあるんで、デンドロの操縦どうこうより単純に長時間戦闘の疲労のための栄養剤だかヒロポン的なにかなのかとも思えるんだけど……
ちなみに戦闘開始は11月12日の1006で、ガトー戦死が翌13日0119。この間ずっと戦闘してる(少なくともイーズ制御室突入以外ではコクピットから出てないと思われる)ウラキとガトー、なんなのこいつら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1925-e5abf4f4