「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



週休8日を希望しまーす。寝て起きて寝る、それがわたしの生き様だ

・ネットで美味しんぼの話になるとよく「富井部長がアレ」という話になるけど、「山口六平太」の有馬係長と「釣りバカ日誌」と佐々木課長(今は専務だったかな)もたいがいアレだと思うの。
特に有馬係長、あれで妻帯者なの未だに信じられん。俺にとってはネットワークの「嫌な奴」という情報が凝縮されて擬人化したゴーストのような存在なんですが。というかあそこまで嫌な奴要素を1人に凝縮できるものなのか。


・中日新聞に呼ばれて浅井基文と孫崎享と天木直人が一斉に呼ばれてひとつのページの中で揃って集団的自衛権解禁反対の論陣張ってるの、軍板のネタスレで日本陸軍オールスターとして勢揃いする無駄口・辻・久野村・服部・富永恭司を思い出す。お前らよくそれで職務務まってたな……的な意味でも。
というかあっちの界隈はもうあんな奴しか残ってないのか?


・アルペジオ9巻読んでるけど、アニメつくづく原作の面白さオミットしすぎやったなあ……としみじみ思う。
アニメはアニメとして別物として見れば面白いからいいものの、原作の面白さを損なってる度で言えば相当高いだろ、これ。
艦船美少女擬人化とか派手なビームでSF海戦とかそういうキャッチーなとこだけしか残ってないぞ、アニメ。
特にイオナが極めて安直な量産型綾波系ヒロインにされたのも痛かった……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1920-14bf93cc
