FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種デス38話「新しき旗」

●新OP
 ・ゆったりしたバラードに止め絵演出多用のアニメという組み合わせが神がかって悲惨な効果を発揮。
ここまで酷いOPもなかなか珍しいぞ。曲のテンポとアニメが全然かみ合ってなかった(曲自体はいい曲なのに…)ZZの後期OPより酷い。
 
 ・しかも止め絵はことごとく使いまわし。ストライクフリーダムじゃないのは百歩譲って良しとしても今更セイバーはないだろセイバーは。

 ・ドムもどうせ大して活躍できるわけでもなく使い捨てられそう。ザクにしたってウィザードシステムの設定が完全に死蔵されたままルナ・レイとも乗り換えて本編からは退場、結局アストレイの方でノクティルーカとか病院とかイライジャ専用高機動ウィザードとか色々再利用してるし。
他にもアストレイは本編ではほとんど忘れられてるNJCがらみの話がいくつもあったりで、アストレイのほうがやっぱり設定活かしてるよなあ。
なんかもうときた・千葉に使わせるために本編の設定作ってるような気がしてきた。
 
 ・カガリの新MSらしいあの金色のMS、あのカットを見る限りでは百式にザカール様や龍星丸、ゴールドフレーム天等々の俺が見てきた金色メカの中で文句なしに一番カッコ悪い…
ただ真っ金に塗ればカッコよくなるというもんではなかろう。正直あのカラーリングはもうケバい。
 
 
●本編
 ・オクレ兄さんは何のために復活したんだ。
 
 ・「僕たちは何をやっているんだろう」
  いや何もしてないぞ。
 
 ・いかにも2流悪役然とした大見得切っといて都合が悪くなるとさっさとこっそり退散するジブリール。
  檜山の怪演がステキな旧盟主は面白かったのになぁ。
 
 
●新ED
 ・キラとアスランが手を取り合ってるカットで終わるのが象徴的。いや曲自体はさすがにSEE-SAWだけあってかなりいいけどさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/192-16ccb20b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。