「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



あの夢想家の書いたコラムが大学のゼミで真面目な参考資料として出てきた時の絶望感

尼で防衛法の資料でも探そうと思って検索したらジャーナリスト作家の斉藤貴男大先生の本とか出てきてすんごい邪魔なんですけど。
まあ本の題名読むだけで内容をすべて想像できるというのは稀有な才能と呼べなくもないけど。

しかしほんとあの連中は危機感ってものないのかなあ。
中曽根大勲位の時代からぐんくつの響きに警告鳴らし続けてるじゃん。それも一字一句違わぬ文句のままで。
戦争ってのは相手があってやることなのであって自分がやりたくないと言えばそれだけでやらずに済む性質のものじゃないということをいつになったら理解できるのか。
いや、それが理解できないのはもうしょうがないとしても、すでに昔からの反軍反戦非戦アピールだけでは有権者に対する訴求力はもうほぼ皆無ってことくらいは理解してもよさそうなもんだけど。

閑話休題。
魔法科学校の劣等生が2chアニメ板で本スレがアンチスレに抜かされるとかいう事態が起きて爆笑。
しかもまだ1クールの半分過ぎたくらいなのに。
まあ実際それくらい本当にどうしようもない作品だから当然だけど。「こういう作劇したら鼻につくよ」という要素をあれほどフルコンプしてしまっている作品見たことないよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1895-c3b7b2f9
