「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

微笑みと不安と 優しさと言い訳と

・OO2期で一度終わってた無印1/100がここで復活。
それも第一弾が対になるHi-νばかり出てさっぱり商品化されなかったナイチンゲール!
同時発表もGP04GガーベラにガンダムMk-3と今後に期待がもてそうなラインナップが揃ってますよ。
ガーベラは媒体によって通常のビームライフルだったりロングライフルだったり、あとどっかでビームマシンガン持ってたこともあった記憶があったりと持ってる武器バラバラなんですが、何かついで出てくるんだろ。
しかしMGもターンX出るし、プレバンでMGのSガンBst出るしでバンダイどうした。

このまま商業化に恵まれてない外伝機体・MSV機体とかもガンガン出してほしいところだが。


・デスクトップを模様替えしようと思ってしまってあったおもちゃ箱(プラモの空き箱再利用)をひっくり返したんですが、違うブランドの同じ機体が出るわ出るわ。
ストフリがMGとRGとコズミックリージョンで3つ、ウイングゼロEWがEMIAとロボ魂で2つ、ターンXが旧1/144とロボ魂で2つ、ユニコーンがGFF版フルアーマーにMGアニメ版HDカラーにHGUCチタニウムで3つ、アヴァランチエクシアがHGに1/100にロボ魂で3つ、ストライクがMGソード・ランチャーセット、スウェン用IWSP、ルカス用IWSP、リマスターVer、RG×2、ロボ魂×2で8つとなんで俺こんなにあるんだよと自分でも疑問に思うくらい出てくる。
特にユニコーンがこんなにあるのはそれほど気に入ってるわけでもないだけに自分でもびっくり。いやそれ言ったらシナンジュなんて気が付いたらMGとHGUCで両方チタニウムフィニッシュ持ってるけど……
こういうことやってるからいつもお金に困ってるのね、俺。

そして箱の中で部品がぼろぼろ外れてるし。アルトアイゼン・リーゼのコクピットハッチ(であろう部分)とかソードインパルスの額のV字アンテナ留め(という表現でいいのか自信ないけど)が無くなってたり、ライールフレームがバラバラに四散してたり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1893-a5b000c2