「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



今度はワサワサっ

続いてドラゴンボールの話。

・よくブウ編の悟空が「地球のみんながブウに殺されてもドラゴンボールで生き返るから」と言ってるのが槍玉に上がるけど、これ悟空だけじゃなくて他のキャラも同じようなこと言ってるんだよな。
セル編ラスト、自爆した後復活して戻ってきたセルが不意打ちでトランクス殺して、それに逆上して襲いかかったベジータが返り討ちにされかけたのを悟飯が庇って負傷した時のクリリンの台詞。
「ベジータの馬鹿野郎、トランクスならドラゴンボールで生き返ったのに」
いや息子殺された父親に向かって言う台詞じゃねー。


・ブウ編冒頭でブルマの家を訪れた悟飯がベジータと会って
「あ、こんにちはベジータさん」
「ああ……」
ってベジータが挨拶されて返事してるの今見るとビビる。
このシーンでブルマからベジータも働かないと文句言われてるけど、まあブルマの家は世界一の大金持ちなのでベジータが働かなくても問題ないし、だいたいあのベジータが社会に出て人の下について働くとかどう考えても不可能だからそれでいいか。

・家庭人としての悟空には文句の多かったチチがセル編で悟空死んだと聞かされて崩れ落ちて涙を流していたり、ブウ編で一日だけ戻ってくると聞いて「エステにでも行っておけば良かった」と喜んでるの、ちょっとびっくり。
まあ不満があればダンナは死んでも悲しくないということにはならんってことなんだろうけど。そんなことになったら世の中の夫婦の過半数は配偶者なんか死んでしまえと思ってそうだし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1892-336eeb6b
