「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



夢、希望、溢れて 私のすべてを飲み込んだ

・「ブリーチって修行して強くなってもすぐ敵がそれより強くなっちゃうからまた修行するけどそうするとまた敵はすぐ強いのが出てきて、の繰り返しで修行しすぎだよなー」と思ってたんだけどドラゴンボール読み直したらブリーチに負けないくらい修行しすぎだった。

・マスターファイルVF-22、ホントに出るのかなあ。ザブングルのマスターファイルのほうが先に出たりしそうだ。

・「女神未来(下)」に備えてオーフェン4部の既刊を読み返してるけど、戦術騎士団ってびっくりするくらい思惑バラバラだなあ。
微妙にお互いがお互い見下し合ってるようなとこあるし。
しかしマジで生ける屍状態なマジク悲惨すぎてこいつに(死ぬ以外の)救いはないのか、といつも思ってるけど、オーフェンも悲惨だよなあ。
20歳過ぎた娘が休みの日を見たことないっていうのも凄いけど、それだけ必死に働いてても社会的な信用皆無で汚職とかやりまくってるはずと思われてるとか、スウェーデンボリー魔術学校の生徒でさえオーフェンが騎士団売って1人だけ逃げたとかいう噂信じてるとか。
戦術騎士団の魔術戦士でさえオーフェンの殺人技能はアテにしてるけど上司としてのまっとうな信頼はないし。
一番悲惨なのはその信頼のなさがオーフェンの前科から考えて当然としか言えないし当の本人もそう思ってること。
最終巻で死ななきゃいいけどなあ……

・https://twitter.com/kuramoti696/status/465363349002125312
……別にラノベ主人公に限った話じゃない気がするんだけど、これ。
「ラノベにまともな政治情勢が描けるはずないし軽視するだけでいい」とかも見たけど、なんかラノベ以外の創作ならまともな政治情勢描いてると言ってるように聞こえてものっそい違和感ある。
漫画もアニメもドラマも邦画も洋画もまともな政治情勢描いてる作品なんて圧倒的に少数だし、その比率がラノベだけおかしいとも思えないというか。
まあそもそもネットのラノベdisなんてほぼすべてそういう実態に基づかないシャドウボクシングだと思ってますが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1891-89161a32
