「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


1人じゃない 僕ら繋がってるから 未来へと踏み出したくなったんだ

・ばーちゃんが入院して退屈なのでなんか本でも持ってきてくれというリクエストを受けたのですが、生憎と俺の蔵書はあまりパンピーが読んで楽しい本がないのでとっても困っちゃう!
結局長谷川町子の自伝漫画(「サザエさんうちあけ話」)とよつばと持って行きました。

・ディスプレイしてるVF-0Aゴーストブースターの脚部コンフォーマルタンクを落っことして領域離脱させてしまったまま復帰しない……
メーカー潰れたくさいんでパーツ取り寄せもできないし……超カッコいいのになあこれ……

・ゼータプラスのHGUC化ということで嬉しいんだけどどこまでバリエーション出すのかな。
さすがにアムロ専用A1くらいは出すと思うけどC1やC1Bstまで行くかなあ。

・パンプキン・シザーズって設定解説が長いとか話が小難しくなりすぎとか言われてるけど、世界観や設定考証の掘り下げやらずに「なんでこの世界の戦車は車載機関銃ないの?」とかそのへんの疑問をスルーしてただ伍長と少尉が無双するだけのアクション漫画のままだったら間違いなくこんなに熱心なファンつかなかっただろうなあ。
西部編のほうが面白かった、東部篇難しいし暗いしで惰性で読んでたと言われやすいけどコアな信者をゲットしたのは間違いなく東部篇やったからなオーフェンに似てる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1888-f62c2ffd
