「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

第三次スーパーロボット大戦Z 時獄編

冒頭が個人的に興味の薄いフルメタ縛りでGCの一年戦争地獄再びかとげんなりしかけましたが、すぐにアルトたち他作品の学生キャラも合流してきて積極的にクロスオーバー繰り広げてくれるので非常に好感触。

・ファイヤバグの連中がかなめ見て「あの声と性格なら俺達の第二の姫になってくれる」とか言い出しててワロタ。

・出稼ぎに来た獣人が差別的待遇に怒って暴動を起こすシナリオ、社長が「真面目に働かない奴は俺がとっちめてやる」とおっしゃる。さすが社長が言うと説得力が違いますな。

・ギアス組、ゼロレク後どういう人物関係になるのかという意味で非常に楽しみにしていたんですが今のところルルーシュはヤシマ作戦で最高においしいところを持っていったはいいがそのまま去っていっちゃった。
しかしマダオと冬月先生、「彼の存在は計画に織り込み済み」ってどういう意味なんだろ。
ただ新規録音がないっぽいのはかなり残念。
エヴァ組に特殊戦闘台詞ついたのに。

・そのルルーシュも「お前のやり口は間違っているし、親としても否定する」と端的にこき下ろしてくれてスッキリ。
思えばルルーシュも駄目な両親のおかげで苦労したしなあ。

・そんなルルーシュに「男ってどうしてああも勝手なんだ」とかなめに愚痴をこぼすカレン。まだルルのこと諦めてなかったんかい。もう割り込める余地なくねえ?

・ところで小学生で社長のワッ太とか高校生で皇帝のルルーシュの知己なのにテッサを見て大佐とは思えないってなんか変じゃね?

・ガウルンが社長のこと知ってたりで意外と社長有名人なのね。

・しかし他がVF-25とかジンクス4なのにたかがガーンズバックで「10年先の技術」ってミスリル情けないぞ。

・シンジを導く役は今回は広報2課。戦わなくてもやることはある、と前回も沙慈のモチベーションを上げるのに役立ちましたが今回はシンジが大いに影響されてます。
そして意外にもEVOL組も学生設定活かしてボランティア部で色々と絡みが。
自分に自身が持てない子同士で励まし励まされのシンジとミコノとか。
ヤシマ作戦ではまさかのユノハが透過能力を活かして立役者に。
スポンサーサイト

コメント

ルルーシュの場合はギアス乱発だから…というそもそも論はさておき
皇帝と社長は世襲でもなれるけど軍人だとそうはいかないからでは、
とこじつけるのも私だ。世襲の軍人が居たらゴメンナサイ 

シナリオはソツなくいつものスパロボだなあ、と思うんですが
新規参戦組だとユニコーンが性能的に不遇でちょっとかわいそうな感じが。
逆にEVOL組はクロスオーバー、参戦してない筈なのにやたら存在感ある無印との関係、精神コマンドの山みたいな機体性能と今作一番の株高な印象でした。

  • 2014/04/17(木) 02:18:07 |
  • URL |
  • そ私だ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まあそうなんですがねー>ギアスで皇帝に
でも管理職としての苦労はワッ太もルルも充分味わってるのでテッサはセイラーに愚痴るよりこの2人に愚痴るほうが気が合うんじゃなかろうか

ユニコーンは後編で緑デストロイ&フルコーン来るのを前提にした数値設定な感じですね。
EVOLはせっかく茅野・小倉・はなざー・丹下桜と人気女性声優揃えてるのに戦闘の掛け合いが少ない点だけは結構不満かも。ほとんどアマタ1人しか喋らない。

  • 2014/04/20(日) 00:34:08 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1879-371e0aa3