「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

飛び込んでく 嵐の中 何も迷わずに

・何気なく本屋に行って、たまたまダムAが立ち読みできる状態だったのでさっそく「ライデンの帰還」読んだんですが。

いや、まさかアスタロスをこんな形で使ってくるなんて。

さすがArkとまたも感心。相変わらず既存作品(今回ならコロ落ちか)によるつぎはぎ作りが上手い。
「ザビ家の復讐装置」ってこういうものだったのね。納得。

・あと島田フミカネのムックの試し読みも出来たんですが、いらん子中隊ってストパン世界で何気にすごい大きな役割果たしたらしくてファンとして超嬉しい。
ヤマグチノボルの早逝で断筆になっちゃってどうなるかと思ったけどちゃんと厚遇されて良かった……
まあ欲を言えばアニメ2期前に完結していればエーリカに眼鏡かけさせるだけで済むので新規キャラデザ起こさなくていいウルスラ以外のいらん子隊員のアニメ登場もあったのかと思うともやもやするものはありますが。

ビューリングとか年齢的にアガリのはずだけど某イーグル1(アルファ1)ばりの不良飛行機野郎になってる予感がひしひしと。いやいらん子本編の時点ですでに充分そんな感じだったけど。
むしろ銃殺刑にされかけること3回とか言ってたからあっちよりもさらにタチ悪いのか?

しかし壊し屋オヘアはあんな極寒の僻地にトバされても平然と上司に「他の隊員ともうまくやってけてるし毎日楽しい」なんて内容の手紙送ってたとか地味にすげーな、おい。「言いたい奴には言わせとけってダディが言ってたねー」とか本人言ってたけど気にしなさすぎだろ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1877-48f0a775