「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


「Fate/EXTRA CCC ルナティックステーション2013」

・正直コハエースにはいい印象を持っていなかったので脚本・経験値と聞いて大丈夫か?という不安もかなりあったんですが、露骨なキャラdisネタもほとんどなくいい意味で無難にまとまってました。
絶対に許してはならないとゲーム本編で書かれた黄金劇場と吸血魔嬢のコラボがこんなところで実現するなんて。

・エリザのキャラソンの圧倒的なアイドルオーラ。「アイドルみたいになれなくていい」って歌詞なのになんでライブ風なんだw
赤セイバーの「ランサー貴様、例のところから出られたのか」という台詞がありましたが、実際改心したらこんな曲歌いそう。メッチャ可愛い曲でお気に入り。

・キャス狐は本人がドラマCDパートで言ってましたがまさかのシリアスソング。
和風テイストかつアンデルセンが言うところの「ごんぎつね」気質な彼女らしいいい曲でした。

・赤セイバーは情熱的で雄大なシリアスな曲で、ラジオでも言われてたけど本来の赤セイバーというキャラを表してる作詞なんだけどドラマCDパートとのギャップありすぎ。奏者と書いてあなたと読ますのが赤セイバーを端的に表してるよなー。

・地味に「サクラメイキュウ black mix」、かなり聞きたかったんですが。

・しかし6曲あってそれ全部ザビに対するラブソングってすげーな。いや赤セイバーと白桜以外全員ヤンデレな地雷原なんだけど。

・BBによる視聴者コメントと称する今回非出演のキャラのモノマネ(具体的にはレオやアンデルセン、シンジやジナコ)も地味に笑える。ていうかレオ、「闇金融の若頭」って……
そしてアンデルセン相変わらずツンデレなくせに評論は的確。

・「次の出番が赤セイバーで内定してる」ってなんのことなんだろう。メルトとリップがブロッサム先生に出るっていうのは分かるけど……

・男性版ルナステも確かに聞いてみたい。李先生とかヴラド3世とか緑茶とかガウェインとかカルナさんとか色々おもしろい奴らも揃ってるし、EXTRA。
ところでApocryphaとEXTRAでヴラド3世が同じ人物を元にしているのにそれぞれ完全にスキルも人格もキャラデザすらもまったくかぶってないっていう話はどうなってんの?
カルナさんはほぼ一緒っぽいだけに余計謎。

・凛とラニはご愁傷様でした。凛はプリヤでもキャラソンあるらしいし、そうでなくても普通にSN本編軸で出張ってるからいいとしてもEXTRAキャラであるラニが巻き添え食ったのは哀れ。
とは言っても現実問題として赤セイバーキャス狐メルトリップエリザと一通り出すだけで枠埋まっちゃうんだけどさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1876-fe1475d7
