「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ディーふらぐ!第七話「汚なっーーー!!』」

・最初は適当に流し見してたのになんかだんだん面白く思えるようになってきました。

・こういう多人数でワイワイ掛け合いやる作品はアニメ向きだと思う。
逆に台詞に頼らない長いヒキの間で笑わせるのがメインの清杉とかはアニメに向かなさそう……

・台詞による掛け合いがメインだけど言葉の密度が高すぎてアニメにした時いまいちマシンガントークっぷりの再現が不十分だな……と思えたアニメ版ニニンがシノブ伝っていう作品もありますが。エロネタに力入れるなとは言わないけどそれならまず先にもっとこだわるところあったやろ。

・みかコング先輩の声って変に生理的にかわいいと思えなくて苦手なんですが、水上は妙にかわいく感じる不思議。でも理由を説明できない。

・芦花はまゆしぃとか萌えオタ向けに専用特化されたはなざーさんキャラの中では肩の力を抜いた自然体で生きててそれが妙に可愛い。特にデフォルメ版。
今回だと椅子取りゲームでいきなりタックルするとみせかけてイス取ってガタコン言わせてはしゃいでるシーンとか。

・妹は加藤えみりんらしいけどまだ出てこないなあ。いつになったら出るんだ。

・毎回無意味に濃いモブ。

・船堀さんマジ天使。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1873-feaafc44