「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「新ゲノム 5」古賀亮一

相変わらず古賀亮一作品は1p目から脈絡なく笑わせにかかってくるので油断できない。
アカスジシロコケガの1P目は引き伸ばしてポスターにしたいぐらい無駄にエキセントリック。

台詞で言えば今回好きなのは

「喰らえオオカミ共、赤ずきんちゃんウェイブッ!ただいまその大いなる力発動中につき白線の内側までお下がりください」
「……敵の返り血によりまたさらに赤く染まったこのずきん…神よ俺はいつまで戦い続ける、まだ人間たちに守るべき価値があるというのか?…ならば今度は俺が見せてもらおう、その人間の可能性とやらを!!」
「…とまあこれが『赤ずきん』の大体の流れだ、参考のためによく見ておくように」

1p目1コマ目からこれ。テンションたけーよ!相変わらずだけど!
あと帯でエルエルがエルフのJDって解説があって久しぶりにそういやそんな設定だったなあと思いだしました。
シノブ伝では音速丸は鷹だったっていうの作者も忘れてたっていうけどそんな感じ。

ただ面白いんだけど読んでて非常に気力を使う漫画だよな、これ。
起承転結が激しすぎる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1871-b8e48542