「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異国迷路のクロワーゼ

記事検索したらまとまった単独記事での感想がなかったので急遽追加。

基本的には日常系まったりアニメですが、日常系は日常系でもパリの日常なのが面白いところ。
女好きだけど気のいいオスカー爺さんと、偏屈で気難しいいかにも職人気質だけど決して根は悪くない、むしろいいやつなクロードと湯音の交流を見るのが個人的な楽しみ方でしょうか。
あと最大の楽しみは「空気を楽しむ」。特にOPのパリの雑踏を描く映像、すごい人間の生活感あって好きです。

1クールとはいえ原作2巻しかストックないのにアニメにしたわりには無理の無い内容だったと思います。
オリジナル回や特典のピクチャードラマも妙なキャラ崩壊遊びとかなくて好感が持てる。

ただ商業的には大苦戦したのがつくづく惜しいなあ。あと原作は早く続き描いてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1868-e119402d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。