「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士のかがやき」

・W本編よりウイングガンダム愛されてるだろこれ。

・「俺の作ったガンプラが… ウィングガンダムフェニーチェが… 一番強いんだと世界向かって叫ぶ為だ!
 だからもう少し付き合ってもらうぜ ――相棒!!」
熱い。

・上級プレイヤーには毎回あっさり機能を見切られて速攻で破壊されるアブゾーブシールド。

・ニルスのNINJA姿お披露目。でも彼にはガンプラ愛は足りないらしい。

・Cパートでは仲良くスタビルとフェニーチェの修理に励むセイとフェリーニの姿が。
ホビーバトルなので戦っても遺恨とかは基本的に発生しないからこういう爽やかな光景を拝めるのもいいところだと思う。
地味にここであれこれと修理に勤しむ姿も戦ってる時と同じくらい燃えた……っていうとちょっと違いますが、少なくともフェリーニのウイングガンダムへの愛は感じた。

・今回のVガン枠はザンネック。だからなんでVガンこんなに優遇されてんの。

・途中出てきたヤクト・ドーガっぽいものはなんだろう。クェス機をギラ・ドーガカラーにしたのかギラ・ドーガにヤクトの肩アーマーを付けたのか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1867-9c112bd0