「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



「お嬢様はご機嫌ナナメ」

体験版で七波お嬢様の無気力トークが妙に気に入って製品版を購入。
「まっじで?」とか「ひどくね?ひどくね?」とかしゃべり方が妙に面白い&カワイイ。

あいにく文系で経済とかはさっぱりなんで経済要素に対する指摘は他のレビュアーの方々に任すとして、確かに国が傾くか傾かないかというレベルで争っていたはずなのに気がついたらいち学校のゲームの争いになってるというスケールの収縮っぷりは気になった。

ただお嬢様である七波は貧乏生活もほとんど気にせずマイペースなのに、執事の元のほうが馴染めてないっていうのは新鮮なパターン。

しかし七波さん、元との関係以心伝心ってレベルじゃねーぞ!

政略結婚も元がこれ以上ひどい目に合わされるのは嫌って理由で引き受けちゃうし、貧乏生活に陥っても金満時代を懐かしんでワガママ言って元を困らせたりしないし、むしろ実は元が自分の食べる分を削ってまで七波に回している(結果痩せてる)ことにもちゃんと気づいてるし。
しかも元が違う女とくっついてるとしっかり嫉妬もするし。元が一緒に食事してくれないって理由で拗ねるとかカワイイ。無気力系のはずなのにヒロイン力はかなり高い感じが。

元は元でお気に入りの茶器を七波に割られて最初に考えたのが
「高価な陶器は堅いから割れて破片になったら怪我しやすい」
だし。
主従の絆堅すぎてちょっと他のヒロイン落としにかかる気になれねーよこれ。いや最初から七波お嬢様だけやるつもりではあったんですが。

強いて言えばショウエイ攻略するルート欲しかったかなーっていうくらい。
七波もある意味それなんですが、ああいう「気の置けない関係」がすごく個人的な萌えポイントなので。


メーカーは次の新作発表してて、FDはどうやら出ないようで。
ちょっともったいなかったなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1866-3236724b
