「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


wii版ドラゴンクエスト1・2・3 その4

今度は2。

・経験値に差がつくのが嫌でクイックセーブロードを駆使してひたすらムーンブルク王女を仲間にするまで逃げまくり。
結構たいへんでした。ラーの鏡のある毒の沼地を目指していたのに風の塔に着いたりしたし。

・昔やった時はサマルトリアの王子を仲間にするまではできたけどそれ以降ができなかった(王女を仲間に出来なかった)ことが多くて、ドラゴンの角以降をプレイするのがスゴイ新鮮だったなあ。
久々にやってもやっぱり感じる。

・船を手に入れてからは意外とボリューム少なく感じました。あっという間にロンダルキアへの洞窟まで行っちゃった。
攻略サイト見ながらで非常に効率のいい紋章集めができたっていうのもでかいですが。

・でもロンダルキアへの洞窟についてからそこを抜けるのに充分なレベリングが大変だった。
てか攻略サイト+クイックセーブロードを駆使して稲妻の剣とロトの鎧だけ先に回収したけどこれ自力で見つけるの不可能なんじゃねえか……?

・しかし悔しいので洞窟最上階、9連続分岐&間違ったら最初からやり直し!は自力で踏破したぜ。

・幼少時代のプレイでは洞窟踏破のためのレベリングで放り出したので初のロンダルキア散策。
……したはいいけどさっそくサマルがぬっころされてクイックセーブロード。我ながら卑怯くせえ。

・あとデビルロードのメガンテ喰らいました。まさかザコ敵が普通にメガンテ使うとは。

・幸いほとんど被害なかったけどブリザードこわっ!ルカナンとザラキしかしないってどんなルーチンだよ……

・ハーゴンのベホマに大苦戦。先にマホトーンかけるのね。

・シドー戦もかなりクイックセーブロードを繰り返しちゃいました。っていうかラスボスがベホマ使うのは反則でしょ、噂には聞いてたけどさ。
ぶっちゃけサマルがこの戦闘でやることないんだよなあ。スクルト使うくらいか。

・弱い弱いと言われるサマル、そんなに弱い感じはしなかったけど確かにいつも真っ先に死ぬのはサマルだったな、振り返ると。
てか最強呪文のベギラマがバグでバギと同威力っていうのが厳しい。

・ローレシア城地下のあくましんかんの稲妻の杖売却で資金繰りには全然困りませんでした。その都度復活の呪文記録して入力し直すのが面倒くさかっただけで。

・あ、途中一度復活の呪文が間違っててクイックセーブロードで済ませちゃったのも告白しておきます。

・クリア後に竜王のひ孫に会いに行ったけど「昔のことはともかくいい友達になれそう」とか言っててウケる。


真にDQ2を味わったとは言えない気はするけどロンダルキアの理不尽難易度はよくわかりましたまる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1865-f593f9c7
