「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア

バトルヒロインものにあまり相性が良くないのであんまり期待していなかったんですが、案の定でした。

・キビキビ動けない。ピッと動いてピッと止まるっていう緩急がつけられなくてすごいだらだら動いてる。

・女の子なので大股踏ん張って力強いポーズで構えるっていうのができなくてなんとも腰の入ってない構えになりがち。

・特徴的ではあっても印象的ではない台詞回し。特に翼さんはともかく他のキャラは普段からああいうふうに喋っているとは感じられない。

あとはイチイバルや天羽々斬のデザイン上のディティールの薄さもすごい気になる。特に天羽々斬は大きくなってもディティールはそのままなのでますますのっぺりして見える。
それとイチイバルは脈絡ないモーフィング変形多用しすぎ。
このへんに比べれば百合臭がきつくて肌に合わないなんてのは些事。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1863-ebaa1ba1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。