「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「巡ル結魂者 2」秋田禎信

・表紙はテイカですが中身はハナちゃん回でした。

・まんまコミクロンと同じ単なるギャグキャラだと思ってたから婆ちゃんとの確執あれこれはかなり意外な掘り下げでした。
ベイジットもそうだけど普段こういうおちゃらけたしゃべり方で話す奴がいざという時きりっとした話し方になるとすごくグッと来る。

・てかハナちゃんは一人称「ハナちゃん」というすごいあざといしゃべり方をするはずなのに妙にフレンドリーというか馴れ馴れしいというか、まあとにかくあざとさはまったく感じないのに感心する。

・俺もついついハイメガメガカッパの話に気を取られちゃった。ごめんよメイゴリ。

・ライガとトアコ先生の関係はなんとなくパトレイバーのおたけさんと内海課長思い出した。

・でもトアコ先生、不明ゴミ騒動でしれっとハナちゃんぶっ殺す算段を頭の中でしてるあたりやっぱこいつコルゴンだわ。

・それにしても80度のお湯を入れて速やかに飲み込むと胃の中で消しゴムになるマグカップって意味不明すぎる。どうやったらそんなもの思いつくんだ。

・なんでも願いを叶える箱に、正しい願いをかけるには?
秋田的オーガニック要素はこの作品でも健在。

・カズトは相変わらず頭回るなあ。
ズイケンにハナちゃんが前触れなくいつでも帰省してもいいように準備していたことをさりげなく指摘したり。

・しかし挿絵にまったく背景がないの、そろそろ気になってくる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1860-f36bee8a