「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



wii版ドラゴンクエスト1・2・3

DQ1を一度もやったことがない&DQ2をロンダルキアへの洞窟まで&DQ3はイシスに着くか着かないかという非常に半端なレジェンドゲープレイ履歴を結構情けなく思っていたのでwii版でFC版仕様のママプレイできると聞いて結局購入。

まずはドラクエ1からプレイ。

レベル1で装備こんぼうだとドラキーにも苦戦するのな、勇者。
ホイミの回復量が15くらいで後のシリーズほど回復しないとか、はなす方向を指定する必要があるとか、かいだんの昇り降りや宝箱開けるのも専用コマンド入力が必要だったりと何かと不便。
でもレベルアップで最大MPが11も上がった時はビビった。

最初は盾のないグラフィックだったのがかわのたて装備したら盾つきグラに変わったのに感動。

中断セーブも可能ですがせっかくFC版なんだからということでふっかつのじゅもんでセーブをとる……のはいいんだけどいちいちラダトームに戻らないとならんのがめんどくせえ。
これだけはほんとやりづらいな。

とりあえず現在はリムルダール目指してマイラでレベリング+装備強化。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1854-cdbcfa18
