「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「ガンダムビルドファイターズ 1話」

・1話から背景で平然とSガンダムだのクロボンX-1だの非映像媒体機がガンガン出まくっててこれは期待大。

・というか冒頭のアルビオンの作画気合い入りまくり。しかもあのカタパルトちゃんと0083再現してるし、奥にはちゃっかりバーミンガムいるし。
そしてパイスーはキラ仕様。

・タイヤ+デナン・ゾン&デナン・ゲーという異色の組み合わせ。

・ティターンズカラーのリガズィが出てきたり赤いウイングが出てきたり白いディジェが出たりでオリジナルカラーでとっさにどのMSか分からない!ニクい!だがそれがいい!
宇宙にアッシマーやディジェが普通に出てきているのでガンプラバトルの作劇上邪魔になりそうな地形適応設定とかはオミットの模様。
他にもウイングとギャンが互角に戦ってたりとあまり性能差を再現はしないっぽい。
まあ再現すると全員ライザークアンタ∀あたりで埋め尽くされそうだから当然として、どこまでオミットするのかが気になる。
話ではBD1号機すでに出演確定とのことですが、EXAM無くされたらBDシリーズただの青い陸ガンですし。
強すぎるからってトランザムもライザーソードも量子化も取り上げられたらダブルオーライザー特徴なくなってしまう。そのあたりどうなるか。

・サザキは単なるイヤミ言いに来てるんかと思ったら主人公の勧誘でした。うざいけどちょっといい奴かも。

・種死の1stオマージュはあんまり面白いもんでもなかったんですが、ラルさんはワロタ。
明確にガンダムというアニメが存在する世界観の中なのでガンダムネタやられても普通に笑える。てか大尉と呼ばれているってリアルではお近づきになりたくないな!アニメだから面白いけど!
他のガンダムキャラも色々是非出て欲しいところ。

・次回予告でアスクレピオスなんていうマニアックな機体が写っているかと思えば伝説のガンダムタンクさん!そしてゴールドスモー!
こっそりティエレン見切れてるし次回以降も背景にこっそり写ってるMS探すのが楽しみ。
ストーリーも変に捻ったところはないけどしっかりマニアでも楽しめる正しい子供向けという感じでなかなか期待が持てそう。今期のアニメで急浮上ですわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1829-6e0dbcf3