「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」

色々物議をかもしたVの続編なVDさん。
まあ正直4系が色々シリーズ異端だっただけで(不満がないわけではないけど)V自体はよくも悪くもいつものACだったと思いますが。

結局マギー敵になるんだけどあまり悲壮感とかはなくてサバサバしたまま戦って殺すのがACらしい。
ところでマギーって前作のフランの子孫だったんかい。ウェブ百科見て初めて知った。

アーカイブでVとのつながりとか色々解説されてて、マザーウィルがいるとかラスボスがアレとかで4系とのつながりもプンプン匂わせてますがアーカイブ見るとズバリ書いてあるらしいけど俺には全ミッションランクS+サブクエコンプとか無理や……

てか俺がV系の操作に馴染めてないことを差し引いても今回やけに難易度高かった気がする。
死神部隊AC1機出現→撃破でUNAC3機+死神AC1機増援→さらに撃破でマグノリア登場は両手1500発オートキャノンだったのに弾無くなるかと思ったよ……最後のマグノリアがイベント戦じゃなかったらどうなってたか。
てか久々にガチタン頼みでゴリ押し+傭兵ヘルプでクリアしました。

ところでラスボス、Jであの声だったらお前が乗ってくるのは4版グリントのほうが正しいんでないかね。

「変なの」は本当に変なので笑った。
というか肩キャノンで砲撃してくるのかと思ったら縦方向に高速回転キックで襲ってくるとかゲーム間違えてるだろ。お前は連ザ2のデストロイか。

結局アーカイブの記述は設定資料集待ちになりそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1827-b2c94c63