「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

なんとなく通り過ぎた日々に吠えて

・劣等生アニメ化ってんで適当に検索してたらこんなの出てきたけど 
『魔法科高校の劣等生』は百年後の『スプリガン』 - Togetter  
御神苗は無意味に他人見下したりしないしいちいちジャンや染井がことあるごとに持ち上げてくれるわけでもないし、無傷で敵を完封するわけでもないし(っていうかむしろ毎回毎回オリハルコンで出来たAMスーツ?何それ?でやたらボコボコにされてる印象のほうが強い)、なんでスプリガンと劣等生が似てるなんて思ったんだろう。
たしかに大雑把に「能ある鷹は爪を隠す」型としては同じカテゴリーと呼べなくもないけど、大雑把なくくりすぎてYF-19とコアファイターを一応同じ戦闘機って呼ぶくらいの共通性しかない。

・ひたすら艦これ同人つーか愛宕と榛名の本を集め続ける日々。おっぱい+大人びた性格がアカンのや……

・物語シリーズは撫子がブチ切れて説教かます回まで来たけど、うん、花澤香菜にブチ切れ演技無理やて。
てか囮物語自体が俺にはハンタのビスケの真の姿みたいな単なる読者への嫌がらせ以上のものを感じない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1826-1e8ae30e