「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

誰にも追いつけないほど Leave all behind

・八木秀次と渡部昇一の本をちらっと立ち読みしてたら
「あまちゃんに自衛隊が出てこないのは不自然」
とかいうくだりが出てきて草不可避。あまちゃんってそんな話だっけ……?

・時期を過ぎた感ありありとしますがはだしのゲン騒動を見ながら。
正直実際に被曝した人が書いてるってことを差し引いても「この時代は終戦過程の研究進んでなかっただろうし、”原爆が落ちてようやくやめる気になったがそうでなかったら昭和天皇らの人殺し共はもっと戦争する気だったに違いない”!っていうのもしょうがないかもしれない」くらいにしか擁護できない。
ありていに言って真に受けてもらったら困る度の高さ、事実にまったく沿っていない度の高さで言えば小林よしのり大先生と大差ないんですよね。

・2chの●漏れはラノベ板でなんかすごいことになってるようで。
杉井の件がそろそろ収束するかな~ってとこで支倉がなんかとんでもないことに。
まあどっちも読んでない作家なのですが、支倉この後大丈夫かアレは。
でも大本の橋本紡もツイートを見てると結構アレな発言多いなあ。
「半月」を萌えとはまったく思ってない、とか。ああいう作品でそんなこと言われても困ってしまう。

・その関連でハッタリこと小太刀右京も炎上してますが、まあいいか。
というのも俺はハッタリの作品は好きだけど作者には(秋田と違って)あとがきやサイトやインタビューを長年見てきて慣れ親しんできたわけでもなし、そんなに思い入れあるわけでもないし。
スポンサーサイト

コメント

橋→ややこしい人
杉→自己愛ありすぎて暴発
支→思想発想がナチュラルに犯罪者気味
小→他人を煽ったり馬鹿にしたりする事自体が目的

で、出てくる人がどんどん悪の方向に過激化してくのが怖いのも私だ

小太刀右京作品は、ツボ心得てるのに(あえて)売れ線には乗らない、
みたいな感触がちょっと苦手ですが、ノベライズ系の評価はやっぱり高いんですよね……。

  • 2013/09/26(木) 22:51:18 |
  • URL |
  • (ry #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

後でハッタリ作品のレビュー書きますが、かなり大胆な独自解釈が多いので苦手にされてもしょうがないとは思います。
しかし当面この4人はまともに作品語りできないなあ。ネットだとよくあるんですが、好評なうちは出ない文句でもいったんケチがつくとひたすらつけられなくてもいい言いがかりまでまかり通ってる。
いや俺が読んでるのはハッタリだけですが。

  • 2013/09/30(月) 00:43:23 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1823-20cb6335