「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



「Fate/EXTRA material」

EXTRAシリーズの設定資料集。

嫁王とかありすとかエリザとかキャス狐のラフデザちょうかわいい。
「なでれ」と「ばーかばーか」が特にお気に入り。

きのことワダアルコのコメントも面白い。紅茶の初期デザイン完全にハードゲイだったっていうけどどんなのだったん。
エリザのSG3イベントの大久保瑠美の演技パネエってのは完全に同意。

設定としては正直きのこの作り方はあまり好きじゃないというか、青ランサーのゲイボルグを「当たらない必中の槍と評判だったが」「かませといって侮るなよ」とか言って作劇上、作者の都合でそうならざるをえない要素に対してどうして劇中世界ではそうなるのかという理由付けを放棄してメタネタで開き直っちゃうのがあまり好みじゃない。
嫁王の「奏者」「マスター」「そなた」という呼び分けの違いとか没になったアルターエゴの話とかは面白かったけど。
あと嫁王ほんとはセイバーじゃないのに皇帝特権で強引にセイバーとして現界してるっていうのはいかにもらしいな。

どうでもいいけどガトーの五穀粥はキアラでもおかわりが欲しくなる絶品っていうのがなんか妙にほっこりする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1819-a63ce227
