「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記」

ぶっちゃけタイトルからしてハッタリ、厨二病の極み。

ただこれをマクロス世界でやられたら無言で本を地面に叩きつけるとこだけど、OG世界だからなあ。
ヒュッケとゲシュしかいない世界ならともかく、OG世界にはそいつら以外にもグルンガストがいて龍虎王がいてダイゼンガーと穴馬がいるし、ゴスロリオンもいる。
そういう世界で一人だけリアル系路線追求されても白々しくて浮くばっかりだし、仮にやったとしてもマクロスやパトレイバーの二番煎じの誹りは免れなかっただろうから(特にVFマスターファイルシリーズであれこれ「架空世界におけるリアリティの追求」路線でもう一歩マクロスが踏み込んでいるだけに)差別化として厨二病演出になんとかしてそれっぽい理屈をつけてハッタリ効かすっていうのは大いにありだと思う。

っていうかゲシュテルベン2個買っちゃいました。
1個はオク、もう1個は蔵出しで。
ブキヤOGキットがA系・Zシリーズ機・2OG新規機と色々ファンが出して欲しい新作を大量に抱えたまま新作が出ないというタイミングでゲシュMk2改のバリエキットが出ちゃったせいで変なヘイト稼いでるみたいですが。

文句らしい文句としてはなんかもちっとかっこいい専用武器作って欲しかったってくらい。
新型武器の運用データ収集機に専用武器ってのも変ですが、あるいはもっと印象に残る派手な武器。ブレードレールガンだけというのはちょっと地味。

しかし空から棺桶が降ってくるってなにそのオリジナルセブン@ガンソ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1818-db3cba33