「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

現代防衛情勢議論雑感


民主政権選択の反省、二度と政権に就かせないために! - 日本のために



どうしてこの手の酷使はこんな何のソースがあるんだかっていう陰謀論トークが大好きなんだろうって思ったらプロ市民(海外産も含む)も米帝や自民党の陰謀論が大好きだったことを思い出した。

どうせなら「民主党政権によって防衛大綱も動的防衛力なる概念が導入されたことで改悪され云々」くらい書けよ。

ほんと防衛問題ってこういうやくたいもない陰謀論とか戦車の装備定数云々の小手先の非常に狭い範囲での話ばっかり(そういう軍備のあり方に関する議論それ自体は十分意義のあることだけど)で、防衛行政のあり方やそれの歴史とか、防衛法上の実際の規定、防衛大綱等の公式文書の内容等の実務的な話は誰もしない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1812-828ff79f