「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



あなたがいるから 歩き出せる明日へ

・ロボ魂DXをようやく開けたんですが、ツインサテライトキャノンって
 下向きの砲身が180度回転、上を向く→せり出して肩上で固定→肩アーマーの中から照準器が起き上がって砲身を固定
ってこんなややこしい構造だったのか。
 ロボ魂Ξは開けたけど、でかいわりにすごいのっぺりとしたディティールのなさに正直これに1万円払ったんだよなあって気分になってしまう。
そりゃあGFFはほとんど素立ちしか出来ない実質半固定フィギュアで、限定とはいえロボ魂で閃ハサ機体が出るのに意義があるというのは分かるけど、もうちょっとなんとかなったやろ。こうやってみるとνガンVer.kaはいいディティールアップバージョンだったと思う。 
 次はサザビーVer.kaでこれがいくらになるのか。

・なんでネットの世論は生活保護叩くのが好きなんですかね。
今でさえナマポもらってる奴は道の真中歩くなとか書く奴は平気で書きますが、一応今んとこは「働ける奴や外人がもらうのはおかしい」で留まってるけど、絶対これそのうち「障害者でも五体満足な精神障害者がもらうのはおかしい」→「生きていても社会に寄与しない障害者や老人がもらうのはおかしい」っていうナチズム的エスカレーションするだろ。
まあそんなネット世論の中でもとりわけアホな連中の言動をあれこれ心配してもしゃーないって言えばそうなんだけど。

・それにしてもぜかましちゃん見てクーガー兄貴連想する奴多すぎ問題。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1810-2aab39eb
