「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

久しぶりにACfA

俺ガイルのゲーム版に備えてVITA購入したついでにPS3の新型を導入したので、動作確認も兼ねて久々に起動させたらオートサイティングオンでやってんじゃん俺。
しかもキーアサインで移動入力のL3にロックオン解除を重ねているからロックしても敵を追おうとL3で追いかけまわすたびにロックが勝手に外れる変なキーアサインに。

とりあえず修正してレッドラム+スタルカ戦に挑んだら容赦なくレッドラムのスラッグガンで蜂の巣にされる始末。
スタルカは動きが鈍い上にとっつきを狙ってくるので引き撃ちとQBで距離を取りつつ撃つだけで爆砕できるんだけどレッドラムの回りこみ狙いの横QBがうぜえ。
攻略ではレッドラムは地上から離れないので上空から狙え、とあったんですがミサイル爆撃もうまくいかないので頭に来て軽量四脚で地上戦を挑む。
くるくると横を取ろうとするレッドラムと地上でドッグファイトするはめになりましたが繰り返しているうちになんとか勝った。

ゆうに2年以上やってなかったとはいえ訛りすぎじゃろ。元々うまくもなかったし、カーパルス襲撃を一人でクリアできずにクープしたり、ACVでも地下の主任戦を単独でクリアできず手伝ってもらったりしてるヘタレイヴン・リンクズですけども。

とりあえずリハビリを兼ねて今度はカーパルス防衛でアステリズムに挑む。これも勝てない。
細かいQBでうまく追いつけない。
今度はVFTミサイル撃ちまくってなんとかしました。

もうちょっとリハビリした方がいいなこりゃ。ACVDも控えてるし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1807-2b9ff0c2