FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」

気楽に見られる作品でも、と思ってレンタル。
劇場版クレしんは「アクション仮面vsハイグレ魔王」「雲黒斎の野望」「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」「ブリブリ王国の秘宝」「ヘンダーランドの大冒険」「アッパレ!戦国大合戦」「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」が視聴済み。意外と多かった。

今回はなんというかアクション仮面が出てきた初期の作品みたいにアクションメインというほど活劇然としてるわけでもなく、「アッパレ戦国大合戦」「オトナ帝国」ほどシリアスなストーリー性を重視してるというにはギャグがよく挟まるし、かといって「ヤキニクロード」みたいに純粋にギャグ・コメディを楽しむにはマサオくんやネネちゃんの将来の姿がアレすぎていまいち笑えない。夢を叶えたのは唯一ボーちゃんだけだった(風間くんも一応「エリート社員になる」という夢そのものは叶っているけど本人的には結構不本意っぽい表情が多くて除外)っていうのはなんかいかにもそれっぽいけど。
なんというかこき下ろすほどひどい出来ってほどでもないけど褒めるほどいい出来でもなく、「どっちつかず」の印象。

明確に良かった点は大人ひまわり(意外にかわいい、そしてしんのすけの笑い方そっくりで兄妹っぽい)と、ボスが娘に向かってくたばれと吐いた暴言に対してひろしが言い返したこの台詞。

「自分の子供にくたばれって言う親がどこにいる! 親なら子供に生き抜けって言うもんだろうが!」

これは素直にかっこいい。
ただ大人ボーちゃん・ネネちゃん・マサオくん乱入と大人ひまわり乱入とでガンガンその場にいるキャラが一気に増えて結局増えた面々も即ガヤと化したのは惜しかった。

大人しんのすけはまさかの声バサラ。
性格全然変わってないっぽいし喋り方も変わってないけど。成人で一人称「オラ」はいいのか?と思わないでもないw

余談。
この花嫁(希望)軍団のリーダー、なんかすっげー聴いたことあんだけど誰だっけなあ→白石涼子
結構このパターン多いんですよね。なんかハヤテの印象が強いというか俺が見ている範囲内にヒロイン役で出ている白石涼子が少ないというか。
アニューとか初見こそ印象に残らなかったけど、見返してかなり気に入ったヒロインだったんだけどなあ。

あと俺がこれ見たの、白石の離婚ニュース見た直後だったので笑うに笑えない状態だったという。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1801-85eee2ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。