「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

掲げた それぞれの火を 命と咲かせて

・体当たり以外でメインマニュピレータを使わなくても格闘攻撃できるロボって何があるだろう?
ジ・Oとランスロット系(機能としての攻撃じゃなくてスザクがそのように動かして使ってるだけだけど)に……
スラッシュハーケン・ワイヤークローを格闘攻撃にカウントするとKMFとABは全部あてはまるけど。

あとは蹴りと頭突きなんだけど、蹴りっていうとダンバインとかストライク/フリーダムか。でもこれも普通についてる手足をあえて蹴りに使ってるだけでそういう機能としてあるわけじゃあ……ってここまで書いて「このMSは全身がビームサーベルそのものなのだ!」「MS版アンリミテッドブレイドワークス」と名高い隠者の脚ビームカッター思い出した。あいつがいたわ。
頭突きはイライジャ専用ジン&ザクしか思いつかない、宇宙世紀になんかそんなのが他にもいたような気がするけど……グリプス戦役だったかザンスカール戦争だったか、多分そんなイロモノがいるのはそのどっちか。

・俺ガイルのドラマCD版って最初に出たのは2年も前なんか。道理でどこ行っても在庫ないと思った。

・ガンプラビルダーズのシステムウェポン2を2つ買って、試作ビームライフルとゲルググJ用ビームマシンガンに組み替えてそれぞれカッコイイ専用武器がない105ダガーとジンハイマニューバ1型に持たせてたんだけど箱の中でバラバラになったらしくって部品が欠けちゃってる。
面倒くさいなあ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1792-80c33063