「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

アメノハバキリ

・毒舌ヒロインつながりで俺ガイルの雪乃と俺修羅の真涼と化物語のガハラさんの違いについて考えてます。
 雪乃:ガチで毒舌
 真涼:ファーストキスすらジョジョネタに使うジョジョ好き女、デレてからは恋愛脳化
 ガハラさん:デレた後でも平然と罵倒してくる人
というのが大雑把な違いかと思うんですが。
ただガハラさんは地雷踏むとあっという間にキレるけど普通に会話する分にはちゃんと話ができるので気難しいイメージでないけど、ゆきのんはそのあたりホント気難しいイメージ。
真涼はとにかくジョジョ好き。

・最近の安倍ちゃんの歴史認識問題とかもそうなんだけど、生活保護の削減とか親学とか愛国心とか安倍ちゃんに公共福祉サービスをやらすのは鳩山に外交やらせるより向いてない感すらあるって言うと言い過ぎですかね。
ていうか発達障害クラスタの一員として親学はマジなんとかしてほしいんだけど。

・アストレイミラージュフレーム&ミラージュセカンドイシューをついに入手。あとヴァンセイバーも。
ずっと探してたけどどこ行っても売り切れだったんだよなあ、こいつら。ゲイルストライクとレーゲンデュエルはどこ行っても山積みなのに。
そのせいでVSアストレイキットって全然再販されなくて苦労しました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1790-652a2505