「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

天使真央

結局、部長ってどういうヒロインなんでしょうか。
高慢理不尽暴力型ツンデレのテンプレのようでそうでないっていう話は前にもしたんですが、じゃあどういうヒロインなんだろうってなるとどう言い表したらいいものか。

部長の場合はかまって欲しい時や褒めて欲しい時は正直にそのまま
「かーまーえー!」
「ほーめーろーほーめーろーほーめーろーよー」
ってせがんでくるし、キョロにデレを示すときに特に照れを伴うこともないのでツンデレキャラでないのは確実ですし、いわゆる男女間の恋愛的な距離ではないのは確実だけど、じゃあ別に異性としての意識は全然ない単なる友達(他作品で言えば棚町薫とか由真とか)なのかっていうとそういうわけでもないっていう非常に絶妙な距離。

まあそのせいで部長の薄い本は見たいような見たくないような複雑な気分になるんですが。
やっちゃってるっていうことは原作のそういう距離感ぶっ壊してるってことだし。

まあでも今のところGJ部の薄い本(絶対数が少ないのが切ないところ)でのちんこ要員はちゃんとキョロなので安心する。
前キャス狐の薄い本の通販あったんで買おうとしたけどサンプル見たらちんこ要員がザビじゃなくてかなりがっかりした覚えがががが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1788-2a357a89