「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



青空にあこがれて 舞い上がる薄ら紅

・バンダイコレクターズ商品の予約解禁で今回はテスタメントをなんとしても予約すべく張り切っていたのですがうっかり携帯の充電を忘れたおかげでカートに商品を入れてさあ決済ってところで電池切れ。
まあ結局でじたみんで2個、あみあみで1個予約(1個は友人の分を代わりに予約、1個はディバインストライカーをフライトユニット形態でディスプレイ、1個はクロー形態でディスプレイする予定。ディバインストライカーって変形すると印象変わりすぎなんじゃよ)したけどあみで3個まとめて予約できてれば600円余分な発送料が浮いたのに……まあ予約できたからマシか。
てか結構余裕で予約できて、知名度的に無理ないわと思いつつもちょっと悲しかった。

・GJ部の原作をちらちら買って読んでるんですが、
「私は部長だ!言うことを聞け!」
とか言い出して足の裏をなめろとか言うんだけどキョロが
「じゃあ本当に舐めますよ、いいんですか」
って切り返してきたら弱気になって
「や、やっぱやめ、やめよう、な、ビョーキになっちゃうよぅ……」
なんて半泣きになっちゃう部長超かわいい。
深夜の電話では紫音さんと会話して盛り上がりすぎて翌日部室で爆睡するキョロ。しかしページをめくると挿絵があり、そこには眠るキョロにこっそり膝枕してあげる紫音さんが。くっそキョロ爆発しろ。

てかGJ部ってマジで「かわいい」ということに特化しててすごいと思う。
余計なシリアスとかやらないし、恋愛要素がないから誰が正妻かを巡るヒロイン格差がないし、全員普通に仲がいいので喧嘩しないから例えば部長が他の部員をいびって遊ぶせいでそのキャラ好きな人にとっては部長がうざいとか、そういうキャラ同士の揉め事の種もまったくないのでひたすら好きなキャラがかわいい!って言うことに専念できる。
以前平野さんがその手の没入感を妨げる余計な要素について語っておられましたが、そういうひっかかる要素がないんですよね、GJ部。
いわゆる理不尽高慢暴力型ツンデレのテンプレに見える部長も実は後で普段自分のキョロへの接し方は彼を怒らせていないだろうか?とか不安になってビクビクしちゃってたりするわけで。
あとツンデレと言うには部長は特に照れもなくキョロと手をつないで歩いていたり(照れがないのはキョロの方もだけど)、こたつに入る時キョロの膝の上に座ったりしちゃうし。BD特典のドラマCDとか
「(ものすごい嬉しそうな声で)なんだお前、実は最初から私の隣に座りたかったのか?しょーがねーなー、初めから言えよ」
こんな感じでヤバイくらいデレてるし。てか部長のツン要素どこよ。

ところで普段は円盤関連だけはフラゲできる尼が今回GJ部4巻いつまで経っても発送メール来ない……

自宅勤務で頭がおかしくならないためのクイックガイド
俺はまあ精神障害者なので結構何度となく自宅警備員にクラスチェンジしたことありますが、休みでいいなーとか言ってられるのは最初の二週間くらいだけなんですよね。
そのうちだんだん何度も何度もツイッターを更新して新しいツイートが流れてこないかチェックしてみたり、脈絡なくニコニコ動画で適当な動画を見てみたりで時間を持て余すようになってそのうち一日の長さに嫌気が差すようになっちゃう。
なまじ世は生きにくいものよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1782-fac3bed5
