「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

君がいないなら意味なんてなくなるから 人は全部 消えてしまえ

vf25.jpg
VF-25マスターファイルからSVF-440デュラハンズ仕様VF-25。のトルネードパック仕様。
今年の冬のワンフェスで1/72VF-19用SVF-440デュラハンズ・オペレーションファントムソード仕様のデカールセット売られてたって聞いてぐぬぬ。
ちなみにトルネードパック仕様がどんなカラーなのかは載ってないので勝手に想像してこの色に。といってもエンジンポッドを黒にしただけですが。
あと機体の黒のラインは本当は流線型なんですが、俺の塗装技術では再現できないんで直線になってます。要するに厳密なデュラハンズ仕様再現ではなくなんちゃってVer。
というか黒のラインが一応左右対称っぽくなるように仕上げるだけで一苦労でした。

vf25-2.jpg
ビーム砲塔の基部アップ。
これ完全に頭部レーザー機銃を覆っちゃうのね。
一応ビーム砲も後方に射界をとれるけど、ぐるっと長い砲身を回さなくちゃならないし、何もファイター時レーザー機銃を完全に使えなくすることもないと思うのだけど。


free.jpg
MBフリーダム。
EMIAやMGの時にも思っていたのですが、フリーダムって何気に飾るの大変なんですよね。
翼をかなり厳密に左右対称に開かないと映えないので。
メタルビルド特有の質感をこのカメラではうまく出せないのが惜しいところ。
実物は控えめなメタリックブルーが美しいです。ちなみにビームサーベルもげてますが気にしない方向で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1769-ac98b74e