「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


運命のBody&Soul ひとつに

・名古屋駅に出かけたんですが、ソフマップでカメラ越しとかじゃないナマの黒人のかたを見かけてぎょっとしました。
というのも日本人、黄色人種が言うところの「日に焼けて黒くなった」とかいうレベルではなく本当に肌が黒いんですね。こんなに黒いのかと思わず立ち止まっちゃいました。
俺は差別主義者に対して差別的な偏見を持っていて、かつそれを公言することにためらいはないというたぐいの人種ですが、確かにこれを見ると白人が自分らとは違う存在って思うのも無理はない感じ。
だからって「黒んぼは公園のベンチに座んな」とかいう文句のプラカードを掲げることが正しいとは死んでも思いませんし、ましてそれを公権力が実質公認する社会なんてのは絶対に間違っていると思いますが。

・メロンブックスでGJ部の薄い本を引き取ってきた(ちなみに通販委託分を見る限り全部恵ちゃんと紫音さん)ついでにちらほら見てたんですが、店内でガンダムソングのアレンジ曲が流れてたのでちょっと聞いてました。
「Resolution」「君の中の英雄」「暁の車」「prototype」「Beyond the time」「嵐の中で輝いて」あたり。かなりガンダムソングの中でも人気の曲を揃えていた(個人的には「MEN OF DISTENY」「月の繭」欲しかった)んですが、この手のアレンジトリビュートって結局原曲聞くと満足しちゃうんですよねえ。原曲よりアレンジ曲聞いてるっていうのはMIQ&堀江美都子がライブでカバーした「宇宙の王者!ゴッドマーズ」くらい。

・LOVELY☓CATION2、前作を楽しんだ関係もあって買いました。
とりあえず日向ルートに入ったのはいいけど俺つるぺたには興味ないんだよなーってことでいったん全部スキップして和琴先輩のエロだけ見たんすけどなんすかこのエロい罰当たり巫女。
しかもCVなまてんもくさんで仰天。俺にとっては由真でイメージ固まってたのでこんな年上のエロいお姉さんキャラできるとは思ってなかった……
というわけで本命の本命として最後に残すことにしようってんで日向ルート再開したんだけどこっちはこっちで糖分過多。
あまりの甘さに進めづらい。
シュタゲ原作も始めたのでこっちも消化して比翼恋理のだーりんまで進みたいけどいつになるやら……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1764-566e695d
