「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

Fate/EXTRA CCC その3

嫁王にて無事彼女とのエンディングに到達。
最初マイルームの特殊会話の選択ミスった?!とかすごい焦ったんですがちゃんと3個目開いて見事黄金劇場リニューアルVerを拝むことができました。
最後は見事嫁王の願いを果たせて良かったぜ。前回は悔いない終わりとは言っても主人公実質死亡で離別エンドやったし。

・嫁王の新スキル、なんかダルタニアスの火炎アタック十文字斬り思い出すなあ。ていうか「余は奏者が大好きだー!」って何を叫んでるんですか陛下。

・エリザ、2個めのSG取得まではちょろ可愛いよエリザwwwwwwくらいの気楽なつもりでやってたんですが、3個目が思ったより悲痛というか。
「じゃあどうすれば良かったのよ、美しくなくなったら価値がないって笑うくせに!」とか「閉じ込められるのは嫌ぁぁぁっ!」の台詞が真に迫っていて聞いていていたたまれない気分に。
正直このあと一度自分のサーヴァントとして使えるっていうことを知っていたから良かったけど、あのまま泣き叫ぶ彼女を閉じ込めて終わりとかになってたら悶死してました。
諦めの悪いことに定評があるザビエルにまで君は救えないとか言われちゃってホントに後味悪すぎて、このままではとても眠れないってんで睡眠時間を大幅に削って一気に再登場まで進めたくらい。

・まあ正直こいつを自分のサーヴァントにするには生前の逸話やNPC拷問してたりとかでカルマ値高すぎねーかとか思ってたりもしましたが。ランルーくん裏切って殺したとか自分で平然と言っちゃうし。

・ただエリザと組む展開、こういう流れだと割と前科をうやむやにされちゃってプレイヤーとしてはもにょる部分になりやすいんですが、エリザはそのあたり「まあマスターを裏切って殺したんだし自業自得よね」とか変に流さず明確に認識していたのが良かったです。
あと単純に強い。
しかしアイテム使ってあげると「やめてよね、惚れ直しちゃうじゃない」ってこの女やはりちょろいな!だがそこがいい。
正直このまままた閉じ込めて終わりというのはあれなのでブロッサム先生的なドラマCDとかHollow的ファンディスクでエリザにワンチャンあげてください。

・シンジがまさか普通にかっこいい姿を見せてくれるとは。
「シンジターンク!」とかなんかやけに馬鹿っぽい響きの喋りや「トゥ!」とか言って登場したりで8歳児っぷりを強調していましたが、最後はゲーマーの意地でメルトリリスのチートを阻止。
ユリウスだけじゃなくこいつにも届いていたのだな……

・しかしザビエル諦め悪いなあ。そもそも前回サーヴァントと契約したのもここで死んでたまるかという諦めの悪さの産物なんですが、今回もひたすら彼はいつでも諦めることなくひたすらあがき続けて見事結果を引き寄せました。
もともといい意味で押しが弱くて人に合わせるのがうまいだけにこいつが次々人とか人じゃない奴とかをたらしこんでいくのは納得できる。
まあ凛ラニ嫁王キャス狐桜まではともかく(この時点でまともな人間は凛だけ)エリザBBメルトリップと後ろの方は非常にヤンデレ要素も強いので(特にリップとメルト)非常に嫌なハーレムですが。でも早水沙織声のキャラに騎乗してもらいたいです俺も。

・カルナとジナコは相性悪いようで実はすごく良かったというさすがのカップリングマシーンことムーンセルさんのお仕事。

・ていうかEXTRA世界もこんだけ広くなるとそれこそこいつらの日常見てみたいなあ。レオやガウェインもいろいろ面白キャラっぷりを見せてくれたし、李先生とかメルト&リップ、BB、エリザの日常も見てみたい。
……まあアルトリアの腹ペコニート化とかあの手のキャラ崩壊遊びは嫌ですが。

・2周めをキャス狐で始めたけどBBのマトリクス見たら当然のように黒幕書いてあるじゃねえか。まあ確かに不完全燃焼感はあったけどでも嫁王やキャス狐と別れるなんてヤダー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1753-489a9eac