「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

壊れやすい願いだけ なぜこんなにあるんだろう

ロボ魂ダブルエックス、簡単に予約できちゃった。
聖衣神話EXシュラがとっくに売り切れてただけに微妙な気分。

ていうかテスタメント(正確にはテスタメント+ディバインストライカー)は試作展示で終わりなのか……せっかくのアウトフレーム立体化のチャンスなのに。あの2機なら既存のエール・ソード・ランチャー・IWSPストライカーを(ロボ魂ストライクダガーみたいなお遊びではなく)堂々と装備できるのに。

・Fate/EXTRAからは赤セイバーとキャス狐がフィギュアになりましたが、CCCからは誰がどの衣装でフィギュアになるかしら。
さしあたって赤セイバー改め嫁王衣装はFigmaだけじゃなくて欲しいところ。あと最終決戦仕様。

・「シュタインズ・ゲート」視聴中。現在16話あたり。
いよいよ電話レンジによるDメールで話が本格的に動き出したところです。基本的に二次元にガチヘイト値持たない俺だけど容赦なくまゆしぃ撃ち殺す萌郁はちょっときた。
ところで割とオカリン好きです。
紅莉栖が買ってきた飲み物を見て
「ドクペがないではないか」
「それ(野菜ジュース)しかなかったのよ」
「どこの世界に野菜ジュースを飲むマッドサイエンティストがいるか」
ってこいつこだわりの塊だな!
鈴羽もゆかりんならこのくらいの「非ロリ」で「割とくだけた感じのトーン」の声が一番好きなんですが、ゆかりんの役ってロリが多いからなあ。
植田佳奈のお姉さん声が個人的に好きなんだけど俺が知る範囲では乃木坂春香の那波さんしかいないのに似る。
序盤退屈っていう意見多いみたいですがこのダルいオタノリも不思議と嫌いじゃなかったり。

・なんかコンビニでCCA一番くじやってるみたいですが、νガンヘッドを見ては「よおし勝った、これなら俺のフォルマニアのほうがカッコイイ!」とか内心思ってます。
いや1万超え商品なんだからそのくらいのクオリティはないとむしろ困るんですが。

・名古屋のソフマップでMGエールストライクVer.RMを予約。一緒にRGフルバーニアンとVF-1JとFASTパックとRGデスティニーをまとめて予約してきました。……ホントはネット予約したかったんだけどフルバーニアンもエールストライクもデスティニーも締め切られてしまったのでやむなく店頭予約。
「このエールストライカーには以前発売されたMGソード・ランチャー両ストライカーをくっつけることができるギミックがあり、それを使えばMGパーフェクトストライクにできる」という触れ込みを聞いていたのでそういや俺MGソード・ランチャーストライク買ってたんだっけとプラモ収納箱を探したところなぜかソードストライカーはシュベルトゲベールとパンツァーアイゼン・マイダスメッサー部分がバラバラにしまってあったりストライクが4体くらい出てきて混乱したり(ちなみに内訳はIWSPスウェン機の薄暗い色のストライク、ソード・ランチャーストライクのキラ機の明るい色のストライク、ルカス専用ストライク-E+IWSPがなぜか2体、おまけにストライクノワールが2体出てきた)。
まあ一時はソードストライカーがシュベルトゲベールしか見つからなくて「こりゃあ買い直すしかないかなあ」とか思ってたんで良かったですが。
どうでもいいですがMGのGAT-Xシリーズは全部買っている上イージス以外はすべて作ったのでなんかやたらと初期GAT-Xの構造には詳しくなった気がしてます。
それ言うとプロトアストレイはHGブルーフレームを2回、レッドフレームも2回、1/100ゴールドフレーム天を3回、1/100レッドフレームを一回、MGブルーセカンドリバイを1回、MGレッドフレーム改を1回、あと1/100ブルーセカンドLを1回作っているのでなんかもうどこがどんな構造なのかいい加減頭に焼き付いてます。なんでこんなにアストレイ何度も作ってるんだ俺。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1751-4afa2403