「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

Fate/EXTRA CCC その2

5章、エリザのSG1個目取得まできました。
ガトー、レオ、ユリウスと男性陣怒涛の退場ラッシュ。しかしどいつも熱かった……

・鯖もなしに単独でアリーナに入った件をジナコから「おっさんには勝機って言葉はないんですか」と
言われたのを「勝機があるときにしか行動しないならそれは死んでいるのと一緒である、小生まだ生きていたい」と
返したあたりから片鱗はあったんですがガトーさんきのこから「肩の力を抜けば本物の聖人」って言われてたっていうのは本当だったのね……
自分がすでに死んでいたことすら平然と受け入れてジナコを諭し、「では小生これにて入滅であるので」とあっさりと二度目の死を受け入れて退場。
さて、ジナコはこれにどう答えるか。

・レオはまあ噛ませ乙なんですが、前回ガウェイン撃破の際は「余力はありません……完敗です」と出し切ったやりきった負けたけど悔いはねぇって感じだったんですが今回BBにやられたときは「あまりにも、無念……」とものすごいほんとに無念そうでよおし任せとけ仇は取ってやるぜと言いたくなる。

・ユリウスはバレでどうなるかチラチラ聞いてはいたんですが、それ以上にこの男がザビに負けた意趣返しとかいうしょうもない目的のために躍起になるとか思えなかった手前絶対なんかあると信じていたのですが、やってくれました。届いていたよ……

・嫁王からは忘れられていたはずなのに結局一目惚れされるあたりよっぽど相性いいんだなあ。
ていうか前にもましてベタ惚れされてるザビ。

・エリザちょろ可愛いよエリザ
しれっとエイプリルフール企画にも真名バレまでして登場していたけど、この先のブロッサム先生的なスピンオフ企画にも出てくれないかしら。
彼女を自鯖で使う機会があるらしいのですごい楽しみ。

・ジナコがコードキャストで光魔法かっこいいポーズをやるのはわかる。
しかしなぜカルナさんもそれにあわせてかっこいいポーズ……いわゆる草不可避。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1750-d598c3a0